スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Apple Watchアプリ】SwimWatchPlusリリースのお知らせ【水泳ワークアウト登録】

こんにちは。Airwireです。

この度新しいApple Watchアプリを公開いたしましたのでご案内します。

160415p2.png
appstore_badge_120.png


ご存知の通り、2016年4月現在、Apple Watchでは水泳のワークアウトは開始できません。

Apple Watch自体が完全防水仕様ではなく、公式ではApple Watchをつけた状態での水泳は非推奨となっています。

しかし、せっかく水泳をしたのだから何か記録を残せないかな?と思い、本アプリを作成しました。

このアプリでは、Apple Watchを使ってiPhoneの「ヘルスケア」に水泳のワークアウトを保存することができます。

泳ぎ方によって異なる消費カロリーを自動で計算して登録します。
※元からある機能のiPhoneからヘルスケアに直接登録する方法では、消費カロリーが計算できません。

160415w1.png

アプリ起動時の画面です。
ここで開始時間、泳法、時間をセットします。

「ワークアウトを保存」を押すと、消費カロリーを計算して確認画面を表示します。
160415w2.png

※この画面で0 kcalにしかならない場合は、iPhone側で体重を登録して、設定を保存してください。

この画面で「保存する」を押すと、iPhoneと通信してヘルスケアにワークアウトを登録します。



以下はiPhone側の画面です。
160415j1.jpg

アプリのインストール後はまずiPhone側で設定を保存する必要があります。
体重データ、泳法の種類の設定変更が可能です。
※体重データはヘルスケアに登録しておくと自動で取得されます。アプリから登録することも可能です。


ちなみに水泳のワークアウトを登録して消費カロリーを登録しても、残念ながら「アクティビティ」のムーブリングには反映されません。
これは、現在開発環境からもアクティビティのムーブリングにアクセスすることができない為です。
今後のApple Watchのアップデートで対応されると嬉しいのですが。。。


以上、Apple Watchアプリ「SwimWatchPlus」のご紹介でした!

「SwimWatchPlus for Apple Watch」は以下のリンクからダウンロードできます。
swimWatchAd.png



また、Airwire products.では他にも色々な面白いアプリを作成していますので、ぜひ以下も合わせてご覧ください。

TextNote - 簡単なメモを、通知センターやApple Watchに表示 ★5!

Feedback Recorder - 録音音声が聴こえるレコーダー 20万ダウンロード達成!★4.5!

BP+ 測定した血圧値をApple WatchからiPhoneのヘルスケアに簡単登録

リンクは全てAppStoreが開きます。


今までに作成したアプリは、ブログの右上のリストやiTunesアーティストページから見られます。
気になるものがあれば、ぜひダウンロードしてみてください。




スポンサーサイト

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

Airwire(えあわいやー)

Author:Airwire(えあわいやー)
 
iPhoneアプリ開発者です。
開発手記などを載せていこうと
思っています。

Feedback Recorder
(itun.es/i6Sw4dw)
累計40万ダウンロード達成!

作成したアプリケーションは画面右のリンクから

アプリの制作過程は左下のカテゴリでまとめて見られます。

リリース報告&要望、報告受付は
Twitterアカウント@Airwire_product
にて行っております。

連絡先
dev.airwire[@]gmail.com
@の横の[]を削除してください

Developer's Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
作成したアプリの紹介
公開中のアプリ
検索フォーム
Airwire products. QRコード
iTunesのアーティストページが開きます
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。