【iPhoneアプリ】選択範囲から文字数をカウント!「文字数カウント」 リリースのお知らせ【リリース】




こんにちは、Airwireです。

今年も、もう終わりですね。皆様どんな1年を過ごされましたでしょうか。


年の瀬ですが、新しいiPhoneアプリをリリースしましたのでご紹介させてください。




文字数カウント - 選択範囲から文字数をカウント App Store





mojiss_blog1.jpg mojiSS_blog8.jpg





このアプリでは、


文章を選択して文字数をカウントする」


機能をiPhoneに追加します。








使い方は簡単です!



mojiss_blog3.jpg


アプリをインストールして、








mojiss_blog4r.jpg

他のアプリにて、文章を選択後→「共有...」のアクションから








mojiss_blog5.jpg

下段「文字数をカウントする」を選ぶだけです


(もし、表示されていなかったら「その他」から追加してください)









mojiss_blog6.jpg

カウントされた文字数が表示されます。











使い方は以上です!








アプリ内では[空白をカウントしない]等の設定の変更が可能です。


mojiss_blog2.jpg







機能は以上となります。





このアプリは、iPhoneの標準機能として、文字カウント機能を追加するアプリです。

「アプリを開いて、メモ画面に文章をペーストして文字数を数える」

というアプリはたくさん出ていますが...




固有のアプリを開く必要なく、文字をカウントできるこのアプリは、

物書きの方や、レポートを作成する事が多い方のお役に立つと思います!


(iPhone標準のメモアプリ、メールアプリ、他社製アプリの文章でも利用可能です)








ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



文字数カウントはApp Storeからダウンロードすることができます。

無料なので、よろしければぜひ試してみてください。








使用感を考えて、アプリの使用中にレビューをお願いする事はありませんが、お気に召していただけたら、App Storeにてレビューを書いていただければ幸いです。

星のみ評価は名前が表示されることはありません。星をつけてくれるだけでも喜びます。好意的なレビューはアプリを改善する原動力になりますので、ご協力お願いします。


Airwire products.では他にも30種類以上の面白いアプリを作成していますので、ぜひ以下も合わせてご覧ください。


[その他の自社人気iPhoneアプリです]

Feedback Recorder - 録音音声が聴こえるレコーダー 40万ダウンロード達成!★4.5!

MANTARAY - 自動スクロールWEBブラウザ 片手操作などに

ChecksWidget - 通知センターやApple Watchで使えるチェックリスト

リンクは全てAppStoreが開きます。


今までに作成したアプリは、ブログの右上のリストやiTunesアーティストページから見られます。
気になるものがあれば、ぜひダウンロードしてみてください。



テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

Airwire(えあわいやー)

Author:Airwire(えあわいやー)
 
iPhoneアプリ開発者です。
開発手記などを載せていこうと
思っています。

Feedback Recorder
(itun.es/i6Sw4dw)
累計60万ダウンロード達成!

作成したアプリケーションは画面右のリンクから

アプリの制作過程は左下のカテゴリでまとめて見られます。

リリース報告&要望、報告受付は
Twitterアカウント@Airwire_product
にて行っております。

連絡先
dev.airwire[@]gmail.com
@の横の[]を削除してください

Developer's Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
作成したアプリの紹介
公開中のアプリ
検索フォーム
Airwire products. QRコード
iTunesのアーティストページが開きます
QR