スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Feedback Recorder v1.0.5アップデート Google検索時の動作改善

おつかれさまです。Airwireです。

FeedbackRecorderの新しいバージョン1.0.5をAppleにアップロード致しました。1週間ほどでレビューを通過すると思いますので、今しばらくお待ち下さい。
12/20にアップデートが通りました!
feedbackAd.png


今回のアップデート内容は
・Google検索時にメモリ不足でデバイスが固まる問題の改善です。


もともとは歌詞の検索のためにアップデートで追加した簡易webビューの問題なのですが
低速回線接続時に、Googleの検索ウインドウへの入力がとにかく重い

 DSC0220381.png

重いのを無視して入力を続けるとデバイスが固まるのです(1個前のバージョンの話ですが・・・今はちゃんと落ちるようになってます。)


そもそも、フィードバック+録音+パーティクルエフェクトと、すでに結構無理させてる状態なので、メモリ上無理話なのか・・・?
と、思っていたのですが、その他のwebの動作はそこまで重くありませんでした。


何が問題になっているかというと、Googleのサジェスト機能でした。
単語を打つと続けて検索候補を出してくれる機能ですね。

候補を出すためには、何度もwebから情報を取得せねばならず、テキスト入力の度に負荷がかかるという話です。



うーん、どうすればいいんだ・・・?
そもそもメモリはあんまりないし、Googleの仕様上、候補表示を切ることなんて出来ないし・・・。


と、いうわけで、独自検索窓を実装しました。

 DSC0220382.png


この入力窓は通信しないので、初回のみですが、スムーズに検索することができるようになりました。
(web画面中も、検索窓を呼び出せるようになってます!)

今回のバージョンは、1週間ほどでレビューを通過すると思います。
少々お待ち下さい。


アプリごとの制作過程は、ブログの開発記カテゴリから一覧表示する事が出来ます。
プロフィール

Airwire(えあわいやー)

Author:Airwire(えあわいやー)
 
iPhoneアプリ開発者です。
開発手記などを載せていこうと
思っています。

Feedback Recorder
(itun.es/i6Sw4dw)
累計40万ダウンロード達成!

作成したアプリケーションは画面右のリンクから

アプリの制作過程は左下のカテゴリでまとめて見られます。

リリース報告&要望、報告受付は
Twitterアカウント@Airwire_product
にて行っております。

連絡先
dev.airwire[@]gmail.com
@の横の[]を削除してください

Developer's Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
作成したアプリの紹介
公開中のアプリ
検索フォーム
Airwire products. QRコード
iTunesのアーティストページが開きます
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。